新車への買い替えで私が考えていること。

ここ最近では、新車で購入するならば、もはや当たり前のようになってきているハイブリッドカーですが、

私はハイブリッドのこの時代の流れに乗っていこうか、乗らないで自分が憧れていた車を買うべきかで悩んでおります。

もっと具体的に言いますと、我が家では今現在はガソリン車であるTOYOTAのアルファードに乗っているのですが、

購入してからかれこれ7年ほどが経ち、家族の中で「そろそろ買い換えようか。」なんて話題がではじめました。

そして家族は「今は家族全員で車使う機会が減ったし、どうせ買うならアクアとか、HONDAのフィット・ハイブリッドじゃない?」と、

コンパクトなハイブリッドカーにしようと考えています。

しかしです。まだ口には出していないものの、実は私には欲しい車があるのです。

それはずっと「いつかは所有したい。」と憧れていたTOYOTAのウィッシュという車種です。

この車にハイブリッドタイプは無く、ガソリン車ではあるのですが、

スタイリッシュなデザインや運転席の雰囲気がたまらなく私の好みなのです。

2年間くらい「ウィッシュ良いな~」と口癖のように言ってきました。(笑)

確かに今の時代、新車を買うならば多少高くてもハイブリッドカーを選ぶ方が、

今後長く乗る上で燃費など、総合的に良いかもしれません。

街中でもよく見かけますし、私が知る限り、一般車の半分はハイブリッドカーと言って良い程に走っているのを頻繁に見ます。

ですが、ハイブリッドカーで熱く語り出している家族にこの想いをどう伝えようかと悩む私なのです。

私1人で購入するのであれば問題ないのですが、

支払いは家族でしますので、一方的に押し切れる権限はないです。

なので、今は慎重に言葉を考え、選びながら、タイミングを見計らって、

ハイブリッドカーしか考えていない家族を説得してみたいと思います。

そんな感じで、新車に買い換えるとなった我が家で、

密かにTOYOTAウィッシュが欲しいと強く願う私のお話でした。