初めての自分の車

先月、突然の出向で、通勤の車が必要になってしまいました。

実家に帰ってきたところでまだこちらに定住するかもわからなかったのでかなり迷ったのですが、レンタカーを借りる費用を考えると、かなりの額になってしまうので思い切って購入することにしました。

初めての自分の車です!

ゆっくりじっくり調べたかったのですが、時間がなかったためもともとぼんやり欲しいな~と思っていた日産へ行ってMOCOをみてきました。

モコの茶色がかわいくて見ていたのですが、なんと店頭展示品を新古車として販売しているとのこと。

窓の紫外線対策やキーのオプションはフルスペックで、走行距離はゼロ。車内を見学されることはあるけど一応ビニールシートはかけたままだし、ハンドルもカバーがかかっていたので外せば問題ないし、なにより即納車OK。

店内展示品なので、中古車扱い(本当は新古車と言うらしいですね)なので値段も安くなっています。

これしかないわーということで、早速仮押さえしてもらって、貯金をおろし親を連れて再度お店を訪問させてもらいました。

駐車場のことなども相談し親も納得・了承してくれたので、その場で即買ってきました。

車欲しいなーと思ってから1週間後には納車も終わっているというスピード購入でした。